山の天気のような私の心と冒険の日々

一日の中でも、本当に追い詰められた気持ちになって絶望したり、穏やかな気持ちになれたり、本当に私の気持ちは山の天気のよう。

それは、感情に支配されているから?

そこから抜け出せるの?

 

この1年、私の心はとても変化した。

理想と現実のギャップに見て見ぬ振りをしてぬるま湯に浸かって生きてきた。

あまりに居心地が良くて、抜け出せなくなっていたんだ。

きっかけは突然だったが、自分で自分を尊敬できる人間になるために避けては通れない道のりを今日まで歩いてきたように思う。

 

誰と一緒にいるのか。

どんな未来を実現させるのか。

日々努力することの辛さと尊さ。

孤独に強くなるための試練の日々。

全て神に愛されている私の、神からの愛だと思える。

この私の人生が辛いまま終わるわけがないのだ。

 

ときめきやわくわくに忠実に、理性も忘れない。理性は、自己実現のためのパートナーだと考えよう。

 

これからもこの人生は、ドキドキやわくわくが沢山詰まった冒険物語にするんだ。